スポンサーサイト 


Firefox 2.0 




出ましたね。
だいぶ前のことですが。

最近では、IE7も日本語正式版が使えるようになりましたが、
僕としては、やっぱりFirefoxのほうが気に入ってるので、
当分はIE7はインストールしないつもりだったりします。

というわけで、今回はアップデートしたばっかのFirefoxをべた褒めしてみます。

Firefoxのよさと言えば、入れたい放題の拡張機能でしょうかね。

自分の入れたい拡張機能を入れることで、
自分用のカスタムメイド的なブラウザができあがるわけで。
俺流、というかなんというかみたいなものができるわけですね。
世代がばれますが、こういうのって、ミニ四駆をいじるのとなんか似てる気がします。
いけー、エンペラー。みたいな。

まぁ、Firefoxでなくても、拡張機能に関してはOperaとかも充実していますが、
自分で意識して使えるものを取捨選択するって感覚は、
これ独自なんではないかなー、と思います。

あとは、セキュリティホールも比較的少ないようだし、
HTMLの表示とかもIEよりもこっちのがずっとしっかりしてる気がしますね。

続きには、僕が今入れているプラグイン(拡張機能)と、
テーマ(ブラウザの見た目が変わる奴ね)を
メモがてら残しておこうかと思います。

個別の拡張機能の詳細についてはまた後日。

Firefox をダウンロード!!

僕が入れている拡張機能一覧

Adblock Plus → インストール
All-in-One Gestures Extension → インストール
All-In-One Search button → インストール
All-in-One Sidebar → インストール
Answers → インストール(ページ内のボタンから)
Copy URL+ → インストール(現在、firefox2.0には未対応。。)
Drag And Drop Upload → インストール
IE View → インストール
Japanize → インストール(ページ内の一番下から)
Navigational Sounds → インストール
ResizeSearchBox → インストール
ScrapBook → インストール
smoothwheel → インストール(現在、firefox2.0には未対応。。)
Tab Mix Plus → インストール

入れたテーマ。
BlueQute → インストール
iFOX Smooth → インストール

そのほかはこういうところからどうぞ。
Firefox更新情報 Wiki

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/68-30554c1d

