スポンサーサイト 


その向こうには何があるか 

どうも、大変ご無沙汰しております。
もしかしなくても、相当空いてしまいました。
スミマセンスミマセンスミマセン。

MOTHER3に手を出したりとか、仕事に追われていたりとか、一時的に激しくテンションが下がっていたりとか、言い訳にはわりと事欠かなかったりしますが、それはおいとくとして。

最近、自分にとってのロールモデルが身近にはいない気がするなぁ、とふと思いました。

あれがやりたい。
これがやりたい。

というのが、いくつかはあるものの。

その結果として、
ああいうのになれる。なりたい。
こういうのになれる。なりたい。

というのが、かなり不明瞭。

憧れる、というのはやっぱり動機付けの上では必要な要素のひとつなのかもしれないですね。

とりあえずは、やろうと決めたことをどうにかやりきるのみ、なんだろうなぁ。

スポンサーサイト

コメント

どうもです。
ロールモデルですか。
食べると美味しいやつですかね。それはロールケーキ。

ロングテールですかね。
ああ、それはトカゲの尻尾収集ですか。

ま、冗談はさておき、
動機付けは大切っすね。
将来は自分が決めるしかないですしねえ。

ロングテールと言われて、なんとなくweb2.0系のネタのほうを思い出しました。

ほかにもインクをたらしてそれが何に見えるかとか、そういう心理テストもありましたね。

ああ、あとアンパンマンに出てくるキャラクターとか。

……えっと、
おっしゃるとおり、将来は自分で決めるしかないものと心得ます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/40-2b81a055

