 


ぼくのターン。 

一年が経とうとしています。
もう数日のレベルで、一個下の後輩たちが入ってきます。
自分たちについていた「新人」というラベルがぺらっとはがされて、彼らに継承されるのかと思うと、なんとも感慨深いものがあります。

思えば、今年はずいぶん受け身なことが多かったなぁ、と思います。
研修にしても、仕事にしても、アサインされたものをうまくこなしていくことがほとんどで。
どうにか成果をあげることに追われたような気がします。

でも、そろそろそれもどうにかしないと。

この仕事やっといてー! はーい! ではなく。
この仕事やっときましたー! て言えるような。

仕事を受ける姿勢から、先回りして見つけてこなしとくくらいの姿勢へ。

仕事するに当たって、何が必要なのか、何をやろうか、という嗅覚を。

来るべき二年目からの課題は、仕事上の守りから攻めへの転換ですかね。

そろそろ、ぼくが動くターン、でしょ?
最近の心の中の合言葉です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/37-293e48a5

