スポンサーサイト 


読力向上? 

お、自分変わったなぁ、としみじみ思うこと。

それは新書を読めるようになったということ。
はい、そこ、笑わない。

社会人になるまでは、読み出すたびに瞬時に眠りに落ちるというスキルを発揮しまくりだったので、読むのにやたら時間がかかってたんですけれど、なんだか最近はまとまった時間があれば、一気に読めたりもするようになったのですよ。

わかりづらい論理にもついていく力でもついたのでしょうか。
単純に興味のあるネタだから読めてるだけなのでしょうか。

小説はざくざく読めてるし、読み終えた本でも紹介するコーナーとか作ってみようかと思う、最近です。

スポンサーサイト

コメント

お、いいっすね。
新書は確かになれないと読みづらいかもしれませんね。

僕も最初の頃は全然読めなかった気がします。
新書にもよりますけど、内容のことですけど、哲学書風なのは多分ダメです。やっぱ寝ちゃいますよ。
といっても哲学好きですが。

逆にいうと、寝ちゃうような本は読みたいのに寝ちゃうのはダメですけど、寝ちゃう程度の本だから、とりあえず別の読みたい本を読むのが良さそうです。

すいません、最初で笑いました・・・(ひー

だから、笑わないようにと言ったじゃないですか(笑)

とりあえず、少しでも自分がかじった分野であれば、読んでいけそうな感じでした。

「下流社会」を読み終わり、「ウェブ進化論」を読み始めましたよ(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/36-e90c12aa

