 


外へ。 

ここのとこ、仕事が忙しい。
対岸の火事が見事にこっちにやってきた、というところですか。

業界的に見れば、別にたいしたほどでもない気もしますが、
それでも、個人としては忙しくなった、と感じます。

まぁ、それはさておき。

忙しくなればなるほど、大事だと感じるのは時間の管理。
とりわけ休みの時間の使い方というのは、かなり考えなきゃいけないと思います。

今さらにも程のあることですが、
社会人の休みってのは、(普通は)週2日なわけで。
その2日をいかに使うかってことが
その人のいろいろに影響してくるのだろうと思います。

それで振り返ってみると、
自分の過ごし方ってのはあまりにも無為に過ぎる。

休みが平日と土日のどっちか一日ずつということもあり、
いつも半日くらいは睡眠で過ぎてしまう。

言ってみれば、文字通りの休みにしか休みを使っていないわけです。

どう過ごしても休みは休みで、各々ほぼ同じくらいの時間しかない。
それをどう過ごすかは個人次第。

たまには休むのも大事だけど、
何らかの経験に出会うのも休みならでは。

ただでさえ、建物の中でデスクワークが多いのだから、
休みはふらっと出歩くくらいがちょうどいいのかもしれない。


コメント

(^0^)

はじめましてですよね?なんとなく文章が友達と似ていてビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←を見ていたら、記事が載っていたので思わずきてしまいました!

どうもはじめましてですね(^^)
文章が似ているということで、書き手さんはどんな人なのか気になったりしてますw
そんなサイトがあるなんて初めて知りました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/32-9715f2f8

