 


二律背反 

踏みつけた者は、自分が誰かを踏みつけたことなどすぐに忘れる。
踏みつけられた者は、自分が踏みつけられた事実はずっと忘れない。

ひとつの真理だと思います。

どんなに些細なことだったかもしれないけれど、
受けた当人にとってはどうにも無視できない苦痛だったりすることだった、
なんてことが少なからずあるわけです。

そして、受けた本人としてもそろそろ忘れてやりたいと思っても、
どうしても思い出さないではいられないわけです。

こういう人たちと人間関係を続けなくてはならないのはつらいですね。
許したいけど許せない、みたいな。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/31-47c28abd

