 


今週のブクマ(20060202) 

それじゃあ、今週はweb2.0特集ということで。

【動画・FLASH類】
EPIC 2014
 音ありです。インターネットの未来、なのかな。Googleが見ている未来って、面白いというかやりすぎというか……。でも、映像としてはカッコいい。

【テクニカル系】
flickr
 「フリッカー」と読みます。写真画像の共有ができます。

YouTube
 こちらは動画が共有できます。

Instructables
 こちらは料理からメカニカルなところまでカバーする何かの作り方共有。

del.icio.us
 こちらはブックマークの共有。いわゆるソーシャルブックマークサービスですね。

wikipedia
 百科事典を共有する感覚の辞書サイト。

GoogleMap(Googleローカル)
 地図です。これを使ったサービス、最近増えてきてます。

newsmap
 世界のニュースで一番注目されてるものは何か、というのをあたかも新聞のベタ(記事の面積)の大きさ順のように示してくれます。

基本的には、Googleのラボでやってることや、はてなのサービスなんかがweb2.0的らしいです。

興味をお持ちになったらぜひこれらのサービスを一度お試しあれ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/30-f079935c

