 


面白アンテナ 

社会人になって、昨年一年どたばたするように働いて。
そして年末年始というインターバルを置いて、また仕事仕事な日々が始まって。

ふと、思ってしまいました。

「ああ、最近『面白い』を追い求めていないな」、と。

いや、日常、「面白い」はいくらもあるんです。

このウェブの動画が笑える、とか。
年末に買ったマリオカートDSがハマる! とか。
今クールのドラマ楽しみ、とか。
やったことないことを仕事でやれる、とか。

ただ、自分から取り入れようとしているものが、極端に減った気がするな、と思ったんです。

とりたてて流行に敏感、というわけでもなかったのだけれど、それでも、自分の面白いと思えるものを見聞きすることが前にもましてヘタになってしまっている。

自分の「面白い」アンテナがすっかり下がってしまっているような感覚だ。

今、ワンアイデアで面白いと思うことを形にすることだってできるのに、その面白いが見つからないんじゃ、ワンアイデアだって浮かばない。

もうちょっと、自分の中のアンテナを伸ばせるような。
そんな年に、今年はしよう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/24-9ddc3708

