スポンサーサイト 


一年目の振り返り 

早くも、今年もあと一週間を切って、残すところあとわずかになりました。

とはいえ、個人的にはどこかとても季節感を欠いた状態で年末を迎えています。
それでも年末はやってくるので、今年一年の振り返りをしておこうと思います。

今年は、社会人になって一年目ということで、身の回りにせよ精神的なものにせよ、大きく変化した一年だったと思います。
今まで、80%は自分の時間に使っていた学生の頃に比べて、85%くらいは会社での時間になりました(増えてるのは気にしないでくださいw)。

その分、限られた自分の時間をどれだけ活用できるかが、これからは大事だ、ということも身をもって知りました。
また、忙しさというものに対して、自分がどれだけ流されないように意識していくかで、今後の自分の人生も大きく変わっていきそうな気がします。

今年は、そうした社会人一年目の生活に慣れることで、日々は過ぎていってしまったように思います。
そのせいか、今年はなんとなく後手後手に回ってしまっていたような気がするので、来年は先手先手で動けるようになりたいものだと思います。

ひとまず、今年はここまで、ということで、わざわざ読んでいただいてどうもありがとうございました☆
来年は1月の2週目辺りから始めようと思います。

スポンサーサイト

コメント

良いお年を

どうもhirohiroです。

時間の大切さは、
ちょっと時間ができるとだらだらして過ごしてしまうとか、そういうところが一体何なのか。
自分で分かってません。

発想の違いですが、
だらだら時間を減らすのかそれとも、
やりたいことをやれる時間を増やすのか、
後者の意識でいかないとなんかやられそーです(笑)

結局やりたいことなければ、
何をしても面白くないのかもしれないと、妙に感じてしまいました。

良いお年を♪

わわわ

どうも、hirohiroさん。
レスがものすごい遅れて申し訳ございません。
そしてあけましておめでとうございます(ぇー

>結局やりたいことなければ、
>何をしても面白くないのかもしれないと、妙に感じてしまいました。

まさにそのとおりですね。。。
今年はそのやりたいことをできるだけ掴めるようにしたいと思います☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/23-f671ba6c

