 


たまには古いのも 

最近のマイブームで、懐古趣味があります。
たとえば、90年代のTK全盛時代の音楽とか、ファミコン・スーパーファミコンの頃のゲームとか、ちょうど僕が中学生くらいの頃のそんなものを無性に身体が欲しているのです。

そのせいか、あの頃はよかった、という古きよき時代を懐かしむかのように、今、いろいろと再評価をしています。

そうやって、こうして古いのに触れ直してみると、案外悪くないことに気づかされます。
ちょっと前までは、古いものといったら、遅れてるとか、今さらとか、そういうマイナスイメージでしか見られなかったけど、いざ実際に見返してみると、こういうところがよかったよなとか、古い・懐かしいは、いつの間にかプラスイメージに変わってきているみたいです。

世間一般で言えばまだまだな年齢なんですが、こうやって古いものを懐かしく思える日は、いつか誰にでも来るものなのかもしれません。
10年後くらいになったら、ちょうど今の僕と同い年くらいの人たちが、おんなじように自分の昔流行ったものを懐かしく思ったりするのかもしれない、そんなことを思ったら、10年前の人たちのことも考えてしまいました。
なんだかんだ言いながら、時間ていうものはこうやって経っていくもののようです。


コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

  • [2005/12/14 23:37]
  • URL |
  • ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/20-47e44f45

