 


プラスのスパイラル 

先週の土曜日の新聞だったと思うけど、漫画家のさかもと未明さんがサイバーエージェントの社長・藤田晋さんにお話を聞く、という記事があった。

正確な引用ができないので、ちょっとよろしくないのだけど、覚えてる範囲で、ちょっと引用してみたい。

「成功している人と付き合って、勝ち癖をつけていくようにするとどんどんうまくいく」

確か、そんなような台詞だったと思う。

これには実際一理あるような気がする。

うまくやれてる人を背中を見て、
うまくやれてる人の話を聞いて、
自分もいつかこうなりたい、
自分もいつかこうなろう、

そんな風に思えたりすれば、生き方としてすごく前向きになれるような気がするからだ。

考え方が前向きになれば、行動も前向きになるだろう。
行動が前向きになれば、自然と人とのつながりも前向きになるだろう。
そうして気がつけば、身の回りのいろんなものが前向きになっていて、自分にも前向きな結果がついてくるだろう。

と、そういうことではないだろうか。

そんなわけで、最近は人生について前向きな考え方をしている文章やら何やらは記憶に留めて置くようにしている。
プラスのスパイラルに乗っかっていきたいのなら、多分そういうところから変えていったほうが早そうだと思う次第だ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/17-dae542b7

