スポンサーサイト 


今週のブクマ(20051124) 

木曜日は、今週、仕事やら何やらで見たものをただ羅列していきます。
面白かったものや、勉強になったものが並びます。
単純に管理人のメモ的なところがあるので、話題から明らかに乗り遅れていたり、既出だったりするのはご容赦くださいますよう。

【テキスト・読み物類】
がんばれ、生協の白石さん!
 大学のときから知ってはいたけど、まさかこんなに有名になるなんて。これは仕事中に見てはいけなかった。おかげで何度笑いをこらえればならなかったことか。

デスマーチが起きる理由 - 3つの指標
 人件費は固定費である、という発想は言われてみればもっともな気もする。でも、短い時間ですんなり間違いを認められちゃうストーリー構成とかがなんか微妙。

【動画・FLASH類】
Christmas Lights
 音ありです。しかし、この音と映像はずるい。一回目見たときはツボにはまってしまった。ぜひ本物が見たい。

ツギハギ
 なんか揺さぶられるものを感じました。言葉にしにくい何かを伝えるのには、やっぱり動く絵は強いですね。

【テクニカル類】
Display tag library - Overview
 英語サイト。今、開発で使ってるもののひとつ、displayタグ。HTMLでは実現できない強力な機能っぷりに興奮。でも、いまいち使いこなせてない。勉強中。

EclipseでCVS (FROM・スタックアスタリスク
 最近CVSでソースを管理する方法を知りました。これはすごい。便利。でも今はまだ、自分ではほとんど設定の仕方もわからない。後々のために多少知っておかなくては。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/16-1fed25b8

