 


GROW RPG 

GROWRPG


最近ネット上でちょっとだけ話題になっているみたいだったので、僕もちょっとやってみました。
ちなみに画像はさっきクリアした瞬間をおさえたものです。

URL:http://www.eyezmaze.com/grow/RPG/index.html

※アクセスが多いせいなのか、読み込みが妙に遅いときがありますのでご注意ください。

8つのオブジェクトをうまい具合の順序で配置していって、最終的にはRPGのようにラスボスを倒す、というのがこのゲームの趣旨です。
順序によってはほとんど進まないまま終わってしまったりして、結構面白かったです。

難易度としては、時間があればほぼクリアできるんじゃないか、といったところ。
もし、「ヒントくらいほしい」or「時間がないから手っ取り早く答えが知りたい」って人のために、僕がクリアした手順を残してみようかと思います。

↓以下、ドラッグかCtrl+Aでどうぞ。

左右に4つずつ配置された8つのそれぞれのオブジェクトの名称を、左上~右下の順で
「森」「ほこら」「街」「岩」
「宝箱」「城」「海」「塔」
と仮に呼称します。

配置する順序は
街 → 森 → 城 → 海 → 塔 → 岩 → 宝箱 → ほこら
の順。

3ターン目に海を作らないと、塔が沈んでアイテムが取れなくなります。
2ターン目までに森を置いておかないと、レベルアップがMAXになりません。

もしかするとほかの順序もあるのかもしれませんが、僕が知る限りではこの順序一択でした。


はじめまして。 

どうもこんばんは。
れくと申します。

だいぶ今さらですけど、新しくブログを始めようかと思います。
これからどんなことを書いていくかは、追い追い決めていこうと思います。

普通の日記じゃなくて、誰かの思考に影響を与えることができればいいなぁ、
というのが今のところの目標ですね。

