 


このブログと管理人について 

□このブログについて
・2005年4月から新社会人としてSEで働き始めてしまった「れく」と言う管理人がつれづれに書いているブログです。
・当初いろいろ考えていたものの、自分の中でうまく続けるモチベーションを保てず、すぐに一時休止。
・やっぱり書きたいときに書ける場があればいいよね、と更新再開。かなりの不定期でマルチポスト気味に更新される傾向があります。



□ブログのカテゴリについて
・ちょっとカテゴリーの名前をカテゴリーっぽくしていないので、何をメインに書いてるカテゴリなのかをメモがてら残してみます。
▼2年目SE、プロマネやります。
 休日副業をネタに文字通りのことを。
 この経験が現在就活中の人や、これから実践する人の何らかの指針になることを願ってスタート。
 物語調で進みます。
▼ITにまつわるエトセトラ
 ITネタで気になったことでも、と。話題性のありそうなものを取り上げられたらいいなぁ、と。
 ITにかかわりのあるイベントに参加したときもここへ。
▼本日のトリガーバンク
 そのとき、気になったウェブサイトを随時ピックアップ。
 いくつかのカテゴリに分かれます。
 本日と言いながらたまにしか書きません。
▼ゲームの名は、
 FLASHの脱出ゲームとかのフリーのゲーム、果ては普通のゲームソフトも含め、ゲームと名のつくものであればすべてこちらに。基本的に自分が終わったものを取り上げます。
▼いいね、これ。
 小説・映画など、自分が見たり読んだりしていいと思ったものを紹介してみます。早い話、アフィリエイトの一環なのですけど。自分の中でいいと強く思ったものが並ぶ予定です。逆に言えば、いいと思わなければ並ばせないくらいのつもりです。
▼日々はつれづれにして
 いわゆる雑記系のポスト。思ったこととかをつらつらと。
▼おしらせ
 文字通り、管理人からのお知らせ。随時必要だと思ったら。
▼旧ログ(削除しました)
 休止以前のログですね。カテゴリがばらばらだったのでひとつにまとめてしまいました。そのうち消すかもしれません。



□管理人について
・こんなブログを管理しようとしてる中の人の詳細です。
・とりあえず、思ったままに書いておきます。

【書き手の名前】
 れく(09、rekuなど適当に変換したもの含)
 市井乃人(別館でのみ使ってます。物語を書くときだけですね)
【書き手の職業】
 二年めSEさん。アルファブロガーみたいな人がアコガレ。
【書き手の連絡先】
 trigger_happy_end@hotmail.com
 ※@は半角に変換してくださいまし。
【書き手のそのほか】
 文系学部出身なのにSE。
 新しいものや流行ってるものはわりとミーハーに好き。
 「好きなことは好きなだけ、好きじゃないことはほどほどに」が座右の銘。
 「WEBでセカイは面白く、便利になる」が自分なりの将来のIT世界観。
 好きなものはマンガ・小説・映画・FLASH。

