 


2年目SE、プロマネやります。(8話) 

「……と、まぁ、こういうことなんじゃないかな、と思うわけよ」
「これはすごいね!」

作成した設計書の中身をひととおり説明したところ、こんな言葉をいただいた。

「じゃあ、これで作り始めればいいねー」
「もう、ぜひ!」
「がんばりましょー」
「おー」

と、言うことで、その日は終わったのです。そして。

続きます。




はい、そんなわけで、前回の(っていつだ)予告から、だいぶ間を空けてしまいまして。
物語りも時系列をすっ飛ばしてますが、最初の設計をレビューしてもらったときのお話です。

まぁ、ここまでは比較的順調に進んだんですけれどね。
ここからは、もう事後談になります。

結果として、このプロジェクト。
ここで一回停滞してしまったのです。

理由は、お互いの本業のほうがあわただしくなってしまったこと。
忙しさを理由にするのは、よくないことではあるのですが、そこで一回モチベーションが維持できなくなってしまったのです。

筆が進まなかったのはそんな裏事情もあったりしたんですね。

ということで、このお話はここでいったん打ち止めになります(てか、2年目もそろそろ終わりに差し掛かってますしね)。

が。

そんな簡単に物事は終わりません。
そもそも、僕らは諦めておりません。

まだまだやる気です。

次の章(!)が現在進行中です。

ということで、次回をエピローグとしまして。
今の動きをお知らせしようかと思います。

コメント

おー

そのモチベーションの維持ってよく分かりますよ。

最近僕はそれは、多分別のことをやって回避するしかないなあって。
強制力がないほど、好きでやるものですしねえ。

そこが難しいものですが、
こちらも踏ん張って一つ何か創っていくので、お互いやっていきましょう。

>hirohiroさん
なるほど。別のこと。
いちいちうなずきものですね。

ここいらが踏ん張りどころな気がします。
いいもの創ってやりませう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katawara.blog15.fc2.com/tb.php/82-aca1e9eb

